lenovoのサイトにあるTHINKPAD占い・・私はX40でした

シェアする

lenovo

 lenovoのサイトにThinkpad占いというコーナーがあります。ここでは自分の生年月日の各桁を足し合わせることで得られる数字から自分にあったthinkpadを探すことが出来るという仕組みになっています。

 Yes-Noクイズを繰り返していて、「あなたにお似合いのThinkpadはxxです」というタイプであれば、ありがちな気がするのですが、生年月日の各桁を足し合わせる数字で、本当に自分にあっているThinkpadを選ぶことができるのでしょうか。少々怪しいなと思いつつ、この占いにチャレンジをしてみました。

新しいThinkPadが欲しいとお考えのあなた。
豊富なラインアップの中から、何を基準にモデルを選ぼうとしていますか?
CPUやメモリー、HDDの容量など、
ハードウェア的な仕様で検討してばかりでは疲れてしまいますよね?
そんなときには気分を入れ替えて、
あなた自身が気が付いていないご自身のタイプをもとに
最適なモデルを考えてみては?
生年月日から、あなたのタイプをThinkPadに例えてご紹介します。
まずは、以下の計算式で、該当する数字を見つけてください。

 すると私にお薦めなThinkpadはX41/X40タイプと出てきました。これはスゴイです。普段、メインで使用しているThinkpadがこの機種で、かなり気に入っているためです。お勧めの理由はlenovoのサイトによれば下記のようになっていました。

思い込んだら誰がなんと言おうとわが道を突き進むタイプのあなた。携帯性を考えるなら、「薄さ」よりも「コンパクト」さの方が重要だと思っていませんか…?そんなあなたには、ThinkPad随一のコンパクトさを誇る、コンパクト・モバイルのThinkPad X40またはX41がお勧め!ThinkPadの堅牢性はそのままに、B5サイズとコンパクトなので肌身離さず持ち運べます。「携帯性」は十分に確保したから大丈夫。持ち運んでどう使うかは買った後で考えましょう。

 この理由の部分は当たっているか否か今ひとつよくわかりませんが、おもしろい占いではあります。でも、この占いが当たるのであれば、私と同じ日(生年月日全てが一緒)に生まれた人は、みんな同じ機種が合っているということになります。そんなはずはないよな?という気もするので、あくまでも参考程度に活用とすると良いのでしょう。

 Thinkpad占いは下記のページにあります。

Lenovo ThinkPad 活用ポータルサイト 特集 – Japan

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク