洗髪用のブラシで頭すっきり

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今までは100円ショップで買ったシャンプー用のブラシを使っていたのですが、ちょっとブラシの部分が固くて、ゴシゴシと洗っていると頭皮が少し痛くなってきます。

これではあまり頭皮によくないはずなので、もっと良い商品があるはずだと思い、まずは楽天市場から探してみました。この中で見つけたのは下記の商品です。

何だか程よく柔らかいようで気持ちが良さそうな感じがします。マイナスイオンが出るようなので髪の毛にもやさしそうです。値段も手頃ではありますが、送料が450円となっていて、これを単品で購入するのはちょっと気になる送料です。

スポンサーリンク

Amazonで探す

そこで小さな買い物をするときにも便利なアマゾンを探してみました。こちらは1500円以上のものを購入すると送料が無料になるところが魅力です。こちらで良さそうな商品がありました。

ファミマで頭皮ブラシを購入

ほかにコンビニなどに行った時にも良さそうな頭皮ブラシがないか探していたのですが、ファミリーマートに行った際に気持ちのよさそうな頭皮ブラシを見つけることができました。私が購入した時点では2000円を少し切る値段です。

ネットで情報を探しましたが、あまりこの商品を使っている人の感想は見つけることができませんでした。でも、何だかこの諸品も気持ちが良さそうな感じがするので、試しに購入してみることにしました。

さっそく使ってみると、モコモコと出っ張っているところが頭皮にうまくあたって指で洗うよりも間違えなく頭皮を洗えている感じがします。あまり強い力をかけすぎると逆に頭皮を傷つけてしまうようなので優しく優しく洗っています。

床屋さんを参考に

床屋さんによっては、洗髪の時に「どこかかゆいところはありますか?」などと聞いてくれながら頭皮ブラシを使って洗髪してくれることがあります。このときは、とても優しく頭皮にあててくれていることがよく分かります。このくらいの洗い方が良いのだと参考にしています。

【2021/08/17追記】

耐久性も素晴らしい

もうこちらの商品、購入してから14年が経過するのですが、現在も現役で頑張ってくれています。耐久性の高さには驚くばかりです。

毎回使うと頭皮に負担をかけてしまいそうなので、最近は洗髪2回から3回に一回の割合で使うようになりました。

コメント