PS3でEdyを使った買い物ができる

シェアする

felica

 PS3ではソフトウエアのダウンロード販売などに対応するため決済に対応する機能が付いています。従来はクレジットカードによる買い物ができましたが、今度はEdyにも対応するそうです。

 Edyに対応するということはおサイフケータイを使うこともできるということになります。おサイフケータイも使えるのだとすれば、これは便利です。


 このEdyによる決済に対応するためには別にEdyの読み取り機(パソリ)が必要です。一体、いくらくらいするのかを楽天市場で確認してみました。最も安いお店で2500円少しでした。

 これをUSB端子に接続することで、Edyを使った決済ができるようになるようです。

 今回の新しい機能は1月24日に公開される新しいファームウエアをインストールすることで機能追加されます。ゲームソフト以外のネットショッピングにも広く対応すれば、もしかすると、家族でテレビの画面を見ながらネットショッピングをするといった新しいコンセプトをPS3は提案できるかもしれません。少し期待したい新機能です。

(2007/01/25追記)

 アマゾンを見てみると、エレクトロニクス分野の売り上げ一位がPASORIでした。PS3で使えるようになったことから買っておこうという人が増えたためでしょう。感心がたかいことに驚きました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 臨機応変? より:

    ソフトウエアのダウンロード販売

     ソフトウエアのダウンロード販売が最近、かなり活発に行われるようになりました。あ…

  2. BlogPetのこうさぎくん より:

    きのう、ショッピングした?