不二家が営業停止中でシャトレーゼは大盛況

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

不二家

不二家が賞味期限切れの原料を使った商品を製造・販売したとして営業を休止していますが、この影響を受けて他の洋菓子屋さんは非常に混んでいます。

普段はケーキは不二家で買っていたとのですが、このような状況なので、子どもの誕生日のケーキをシャトレーゼに買いに行ったところ、非常に混んでいました。

近所にあるお店が不二家とシャトレーゼの2つなので、もしかすると影響が出やすい立地条件なのかもしれません。下手をすると夕方にお店に行くと既に主要な商品は売り切れてしまっていることもあるようです。

不二家のケーキは何だかんだ言っても美味しかったので、また早い段階で販売を再開してくれると良いのですが、この先、どのような形で経営が再建されていくのでしょうか。


(2007/09/19追記)
不二家は営業を再開してしばらくの月日が経ちますが、不二家の方もかなり賑わっていて、無事に再建は進んでいるようです。

やはり長年にわたって営業してきたことで、ファンが多かったということなのでしょう。

公式サイト(不二家ウェブサイト)も以前はお詫びのムードいっぱいだったのですが、現在では普通のページに戻りました。

実は「不二家のホームパイ」という商品が好きなのですが、こちらもスーパーマーケットなどで販売が再開されています。営業が再開後、軌道に乗ってくれて本当に良かったです。

コメント