保温効果のあるマグカップで飲み物をおいしく

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

サーモマグ

 自宅で珈琲やココアを飲むために使っていたマグカップが何かの拍子に飲み口の部分が欠けてしまっていました。

 そこで、何かマグカップを購入しようと、おもむろにアマゾンで商品を探してみました。さすがアマゾンです。マグカップだけでも色々な種類があります。

 普通の陶器製のマグカップもあったのですが、今回はステンレス製で魔法瓶のような構造になっている「サーモマグ」という商品を買ってみました。

 色々な容量のものがあったのですが、今回は少し大きめの400ミリリットルが入るタイプの商品にしました。値段は普通のマグカップよりも少々高い1470円です。

 アマゾンのレビューでは実際に同じ商品を購入した人のレビューが書き込まれているのですが、93度のものが30分後には73度に保温されていたようです。普通のマグカップよりは当然、保温性は高いと思われますが、魔法瓶よりは保温性がかなり悪いといったところでしょうか。

 このマグカップには上から暖かさ(または冷気)が逃げないようにフタが付いています。


(2007/02/03追記)

 商品が届きました。予想通り、マグカップは少し大きめで、たっぷりと飲み物が入ります。私にとっては、ちょうどよい大きさでした。

 また、保温性も申し分ありません。熱い飲料を入れても飲み口は無茶苦茶に熱くなるということもないので、陶器製のマグカップよりも使いやすいと思います。

 マグカップの底にはクッションが貼り付けられていますので、机の上に置いたときに大きな音がしないところもよいところです。普段はフタは使わずに使用しています。だいたい、15分程度で飲みきってしまうときにはフタはなくても大丈夫だと思います。とても気に入りました。

コメント