ユニデンの42V型プラズマテレビが149800円!

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

TVを見る犬

 ユニデンダイレクトで42V型のプラズマテレビが14万9800円で売っています。

 37V型のテレビでもこの程度の値段はしそうなので、42V型であればかなりお得なのではないかと思います。

 この値段、通常価格の37%引きになっているようです。このテレビ、HDMI端子が2つも付いています。この商品にはアナログ地上波チューナーも含めて一切のチューナーが付属していないようです。

 いわゆる「モニター」という位置づけです。たとえばDVDレコーダーを接続したり、プレイステーション3やWiiを接続してゲームを楽しんだりといった使い方にぴったりのテレビです。

 廉価なテレビでは地上アナログチューナーだけが付いているという製品も少なくありませんが、この製品のように「モニター」として割り切って、一切のチューナーを省略してしまうというのも一つの姿として有りなのではないかと思います。


 この商品にぴったりの商品がユニデンダイレクトで合わせて売られています。

 250GBのハードディスクを内蔵したDVDレコーダーです。こちらは31%引きの49800円、こちらも地上デジタルチューナーなどを内蔵している割にはとても安い値段だと思います。

 この商品を上記のモニターに接続すれば、テレビを見ることができるようになります。上記のモニターとこのDVDレコーダーを合わせて買っても20万円以下なので、とても安いかと思います。

 私はソニーの42V型テレビを居間で使っているのですが、買ったばかりのときはずいぶん大きいように感じていました。

 しかし、このくらいの大きさのテレビでさえ、使っているうちに画面のサイズに慣れてしまいます。ちょっと大きいかな?と思っても、置くところが確保できるならば、37V型よりも42V型テレビの方がおすすめだと思います。

【2013/10/09追記】

 今となっては、42インチのSONY BRAVIAが75,800円で販売されています。
 6年で価格が半分になってしまうというのは驚くばかりです。

コメント