充電や電池交換が必要ないワイヤレスな光学式マウス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

バッテリーフリーワイヤレスマウス

 楽天市場で行われているキャンペーンセールが終わりにさしかかっているので、何か良い商品は無いかとランキング市場を見ていると、マウスのコーナーでおもしろい商品がありました。

 マウスパッドとマウスがセットになっている商品なのですが、ただのマウスセットではありません。USB接続式の専用のマウスパッドの上でこのマウスを使用していると、電源が供給される仕組みになっているようです。


 製品には下記の注意書きが書かれていました。

・本製品をスチールデスクなどの金属製品の表面上で使用しないでください。電波が乱反射しマウス操作に障害がでます。
・専用パッドの近くにクレジットカードやキャッシュカードなどを放置しないでください。磁気によりカードの内容が失われる恐れがあります。
・USBハブを経由して接続する際は、USBハブはセルフパワードにて接続してください。
・室温0℃~50℃の環境でご使用ください。

 値段は3980円で税込み・送料込みです。

 別のタイプの商品がamazonでも売られていました。こちらは送料込みで2899円なのでお買い得かと思います。

コメント