バーミヤンでイトヨリの甘酢醤油ランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今日のお昼ご飯は中華料理チェーン店のバーミヤンへ行ってきました。今までとメニューが変わっていたので、写真を撮っておきました。

 

税抜き580円からランチセットが準備されているのはなかなかリーズナブルだと思います。今日はイトヨリの甘酢醤油ランチを食べました。イトヨリは白身魚のようです。

あまりなじみの無い魚だったので楽天市場で探してみると、こんな外見の魚のようです。

メニューを見ると、その揚げたイトヨリの上に刻まれたネギがのっていて甘酢醤油がかけられているように見えます。肉食が多いので、ときには魚料理を食べた方が良いかと思いこの商品を選択しました。

頼んでみると、10分ほどで料理が出てきました。テーブルの上に並べられた料理を見てみると、だいたい予想通りだったのですが、イトヨリと一緒にフライドポテトがたくさんあります。

結構、このフライドポテトの量が多くお腹がいっぱいになってしまいました。味はおいしかったです。

子供は「お子様ハーフラーメンセット」を食べていたのですが、このセットに付いてくるフライドポテトとどうみても同じものがイトヨリと一緒になっていた感じでした。

また、バーミヤンへ行く機会があったら別のランチメニューも食べてみようと思います。

【2013/10/09追記】

バーミヤンやガスト、サイゼリヤ、幸楽苑など、安価な外食チェーンが増えたので、ずいぶんお財布に優しく食事ができるようになりました。また、一人で簡単に食べたいときには、吉野家や松屋、すき家といったお店が活躍してくれます。私が学生だった頃と比較しても、安いランチを食べられるようになったので、日本のデフレの進行には目を見張るモノがあると思います。

コメント