ページランクが上がった 【PageRank 3→4】

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ANA-全日空-飛行機-離陸

今日、このブログのトップページをブラウザで表示させて、グーグルツールバーのページランクを確認してみると、いつもよりもページランクが上がっていることに気がつきました。


従来はこのブログではページランクは3だったのですが、今回は4が表示されています。個人で作っているブログではページランクはどんなに頑張っても3が限度かなと思っていたのですが、4に上がったのは非常に嬉しいです。最近、このサイトのアクセス件数が増えていたのでも、グーグルからの評価が上がったことにも影響されていたようです。

とはいっても、グーグルが更新を実施しているときには、検索結果の表示順序やページランクの表示内容については不安定になりやすくなります。

たまたま、今だけページランクが4で表示されていて、少し時間がたったら、また3に戻るという可能性もありますので、もう少し様子を見ていきたいと思います。

コメント