今日の井の頭公園 (4月2日)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 今日も遠回りをして会社に行くときに井の頭公園の中を通ってみました。天気が悪いので写真が暗いですが、雰囲気は判るかと思います。朝8時過ぎの写真になります。ソメイヨシノは少々葉っぱが目立つ枝もありました。あと数日もたつと葉桜になってしまいそうです。


 今日は朝の段階ではそんなに人はいませんでした。一日中、あまり天気は良くないのと、平日でもあるので、昨日の日曜日よりはずっと人出が少ないのではないかと思います。


 ついでに家に帰るときにも井の頭公園の中を通ってみました。何だか夕方過ぎに雨が降ったようで、吉祥寺の駅から外に出てみると路面が濡れていました。丸井横から井の頭公園の方へ歩いていきましたが、今日は本当に人が少ないです。雨のせいもあって人が早々に帰ってしまったようです。
 井の頭公園の中に入ると、ステージの方からは大きな宴会の音が聞こえてきました。それ以外の場所は比較的ひっそりとしているようです。七井橋の上も人はそんなに歩いていなかったので、ゆっくりと公園の景色を眺めることができました。夜の桜もとても綺麗でした。携帯電話のカメラではうまく撮れなかったので写真はなしです。

コメント