MacBookから火が出た

シェアする

消防車

 MacBookから火が出たという怖い記事がありました。MacBookからシューという音がして煙が出てきたそうです。そのあとで、バンバンという音がして中が燃えているようだったとあります。

  ☆SWDYH – MacBook出火、13日(金)のこと

 この方は最初はアップルに電話をしようとしたようなのですが、そのあとも白い煙が出てくるので、119番に電話したとのこと。消防車とともに消防署の人が5人、警察の人が2人来て、そのまま現場検証。かなり緊迫した状態だったと思われます。

 その後、アップルへ電話。アップルの人が家まで来たようです。

 実際に被害にあった人の記事はかなり迫力があります。普段は何食わぬ顔をして鎮座しているパソコンが急に火を噴いたらきっと怖いだろうと思います。

 アップルでは燃えたパソコン本体の新品交換、そして焦げた机や雑誌などは買い直して領収書を送れば弁償してくれるようですが、何だか部屋中の掃除の手間などを考えると、ちょっと辛いのではないでしょうか。


 ネットでMacBookが燃える事故はどの程度発生しているのか、検索をしながら調べてみました。

 メンズセレクトショップのスタッフの人で炎上事故が発生しているようです。

 ☆メンズセレクトショップ Via Senato : Mac bookが燃えた

 こちらは実際に燃えたMacBookの写真も一緒に載っています。

 ☆燃えちゃったMacBook – NewsWalker.NET
 ☆アップルのMacBookが爆発炎上 – GIGAZINE

 こちらはPowerBookが燃える事故です。

 ☆爆発炎上したPowerBook – 新人セキュリティ担当者の付箋紙

 少し検索しただけでも続々とヒットしてきました。ちょと怖いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク