バリューコマースでAMAZONのアフィリエイトプログラム開始

シェアする

amazon

バリューコマースのサイトに行ってみると、AMAZONのアフィリエイトプログラムを開始したという告知がありました。

AMAZONと言えば、自前のアフィリエイトプログラム「AMAZONアソシエイト」というプログラムを持っています。既にAMAZONはこの自前のアフィリエイトプログラムで米国も含めて大成功をしていたはずなのですが、ほかのアフィリエイト会社と契約して広告を提供するという動きをするとは全く知りませんでした。

AMAZONアソシエイトについては、こちら「Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム: アマゾンのアフィリエイトで副収入!」に詳しい説明があります。入会そのものは非常に簡単ですし、特に入会しても入会費や年会費がかかるようなものではありませんので、バリューコマースと同時に加入しておくことをお奨めします。

私自身はこのAMAZONアソシエイトを使用しているのですが、こちらのバリューコマースの方がどんな形でAMAZONの広告を配信しているのかも気になったので、バリューコマースにログインし条件などを調べてみました。


取得できるバナー広告は下記のようなものがあります。現時点ではまだまだ取得できるバナーの種類は多くないようです。今後、充実されていくのではないかと思います。

テキスト広告はこんな感じです。こちらには自由テキストと呼ばれるタグも準備されていましたので、色々なテキスト広告を自分で作成することができます。

成果報酬の条件などについてはAMAZONアソシエイトとの違いがありました。バリューコマースの規約で具体的な契約条件などをここに書くことは難しいので、ぜひバリューコマースのサイトでご確認ください。(条件を確認するためにはバリューコマースの会員になってログインすることが必要です)

バリューコマースには今回紹介したアマゾンのほかに、色々な大手企業のアフィリエイトプログラムも準備されています。バリューコマースは無料で入会できますし、また年会費等も一切無料ですので、あまり広告をブログに貼るつもりが無くてもブログサイトやホームページを持っていれば入会しておいても良いかと思います。どんな企業が広告を提供しているかを見るだけでもおもしろいです。入会は下記のバナーからどうぞ。

スポンサーリンク