豊洲の「ららぽーと」に行った

シェアする

豊洲の「ららぽーと」

 今日は豊洲で午後から仕事があったのですが、午前中も別の場所で打ち合わせがあり、間にぽっかりと空き時間ができてしまいました。もったいないので、まだ行ったことがない、豊洲のららぽーとに行ってみることしました。

 地下鉄有楽町線で豊洲の駅まで行って、7番の出口から地上へ出ます。この出口は「ゆりかもめ」の豊洲駅に行くときにも使う出口のようですが、ゆりかもめとは逆のバスターミナルの方に歩いていき、7番出口から見るとバスターミナルの向こう側にある建物が「ららぽーと」になります。

 本館の手前に「アネックス」という建物があります。このアネックスという建物から入ってみました。1階には「aoki」があると書いてあったので、「紳士服のアオキ」かなと思っていたのですが、中に入ってみるとスーパーマーケットだったようです。

 2階に上がってみるとアネックスにはドゥスポーツクラブがあるようです。また、その横を縫うように歩いていくと、本館連絡口があるようです。建物の全容が良くわからないのですが、本館はかなり大きいようです。


 本館に入ってみると、サウスポート、センターポート、ノースポートの3ブロックに別れていました。それぞれが真ん中の部分が吹き抜けになっていて、まわりを取り囲むようにお店があります。最近の大型ショッピングセンターにありがちなデザインです。そしてノースポートの一番奥の2階には東急ハンズ、3階にはキッザニア東京がありました。

070913_132926.JPG
070913_132947.JPG

 ほかにファッション関係以外のお店としては、紀伊國屋書店、ユナイテッドシネマ豊洲、HMV、アソビットシティなどがあります。

 木曜日の午後ということもあってか、館内は非常にすいていました。ゆっくりと買い物ができそうな感じです。今日は時間がなかったので、館内はサッとしか見ることができませんでしたが、また時間を作って行ってみたいと思います。

スポンサーリンク