不二家のホームパイ

シェアする

 不二家のホームパイというお菓子をご存じでしょうか。あまり聞いたことがないという方も、下記の写真を見ると、何となく見たことがある方も多いのではないでしょうか。
000135.jpg
 実はこのホームパイ、スパーマーケットの特売商品として扱われることも多くて、うまいタイミングで購入すると一袋が300前後円とかで売っていたりします。にもかかわらず、中には48枚ものパイが入っていて、かなりの分量です。このホームパイ、カロリーが比較的高くて、2枚1包あたり70キロカロリーも熱量があります。従って、とても48枚ものパイを一気に食べることはできません。(以前は52枚入りだったようですが現在は48枚入りになっています)
 48枚ものパイを一気に食べるとカロリーは1680キロカロリーにもなります。こんなに食べ続けていると、きっと身体をこわすと思います。
 ちょっとしたおやつであれば、1回で5包み(10枚)も食べるとがお腹がいっぱいになります。
 このホームパイ、値段が安い割にはとても美味しいので、食卓の上のバスケットにはいつも置いてあります。そして、私もちょっとお腹がすいたときに食べるほか、子どもたちも争うようにして食べています。このサクサクとした食感や、甘さは、なかなかほかの商品では真似が出来ないところだと思います。


 この不二家のホームパイ、不二家が不祥事を起こして、お菓子の製造を一斉に中止したときに、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどから一気に商品が消えてしまいました。(消えたホームパイ 週刊カラダニュース
 あのときは、マスコミから不二家が徹底的にたたかれていて、へたをするとこのままホームパイはこの世の中から消えて無くなってしまうのではないかと思ったほどです。この時期にはホームパイを待ちこがれる人がたくさんいました。
 ★こんな時期にあえて食べます…… 不二家「カントリーマアム」と「ホームパイ」|お菓子な人
 ★Z009の電話屋さん: ホームパイが食べたい♪
 ★マリオットの盲点: ホームパイ
 しかし、その後はヤマザキが支援に名乗りをあげたり、工場が衛生面の検査で通って生産が再開されたりして、最近では不二家のお菓子を身の回りで目にすることも多くなってきました。たいへんに嬉しいです。
 最近では、ホームパイをネット通販で大人買いをしようかと思っています。楽天市場で探してみると、一袋294円で売っているお店がありました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク