吉祥寺のSuperbacco(スーペルバッコ)に行った

シェアする

吉祥寺駅

 吉祥寺にあるイタリア料理店、スーペルバッコというお店に行ってきました。場所は吉祥寺駅公園口の地下になります。

 ロンロンの地下とはつながっていないようなので、いったん吉祥寺駅の公園口方面に改札を出て、そのまままっすぐに行って階段を下り、そして道路に出るところで左手へ、パン屋さんの手前にある地下に行く階段から地下一階に行く形になります。

 この地下一階にはSuperbaccoのほかに、ラーメン屋さんやお寿司屋さんなどもあります。このエリアのことを「フレンテ吉祥寺」と呼ぶのだそうです。

 今回は平日の昼食時間帯、12時過ぎにお店に行きました。実は以前にも雨の日に来たことがあったのですが、そのときあ非常に混んでいました。雨の日には駅から濡れずにお店まで行くことができるので、非常に混むのではないかと思います。


 お店の間口はそんなに大きくないのですが、お店の中に入ると、その広さが広いことに驚きます。入り口から入って右側にはカウンターがあります。ちなみにこの立ち飲みカウンターのエリアは、座ってお酒を飲むよりも値段が安いのだそうです。こちらのブログ(おいしい時間: 立ち飲みイタリアン Superbacco 吉祥寺)によれば、ワインが200円から350円、そしてガラスケースに入っている総菜が100円なのだそうです。ちょっと飲むときには良いかもしれません。

 そしてそれ以外の場所には主に4人用のテーブル席になっています。(切り離すと2人用のテーブルにもなるようです)

 ランチ時間帯には各種パスタが900円なのですが、そのほかに100円を出すとソフトドリンクが飲み放題になります。また、パスタには小皿に入ったサラダが付いてきます。

 お店の前ではこのドリンク代が無料になるチケットを配っていました。(帰るときにこのチケットを見せなくてもパスタ+ドリンクで900円だったので、あまりチケットの意味は無いのかもしれません)

 ここのお店、パスタは無料で大盛に変更できます。そして、大盛をお願いすると、かなり分量です。これだけでお腹がいっぱいになります。パスタは細めの麺ですが、コシがあって美味しいです。

 吉祥寺駅公園口から出てすぐなので、地図は不要かとも思いますが、念のため掲載しておきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. bleu et rouge より:

    ワタシのblogをご紹介下さって恐縮です。
    実は夜以外の時間帯は行ったことがないんです。
    ランチの様子が良くわかりました。
    夜の立ち飲みも楽しいので是非。
    こちらからもTBさせて下さいな。

  2. コメントをありがとうございます。ブログのほう、参考にさせていただきました。今度、夜の時間にも行ってみたいと思います。

  3. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…