NTTドコモの新商品発表会は11月1日(ライブ配信あり)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

NTTドコモ-DOCOMO-スマホ

 最近、ちょっと出遅れ感の強かったNTTドコモですが、11月1日の午後2時45分から新商品発表会を実施します。

 今回の発表者は取締役常務執行役員・プロダクト&サービス本部長の「つじ村清行」氏が発表します。

 おもしろいのは、この発表会の模様については現地のほかにライブ配信が同時に行われるため、インターネットに接続したパソコンやFOMA端末からも同時に見ることができます。


 ライブ配信に関しての詳しい方法は、こちら(ライブ配信(各種発表会) | 企業情報 | NTTドコモ)のページからご覧ください。

 また、FOMA端末で見るためにはアクセス番号「*8607*98040」にダイヤルするそうです。

 この新商品発表会の場では「501i」シリーズが発表されます。このドコモの905iシリーズにはどんな新機能が搭載されるのでしょう。

 下記のサイトでは、緊急受信速報が無償で受信可能になるという記事があります。

  ★【CEATEC】ドコモの905i、緊急地震速報を無償で受信可能に:ITpro

 また、新料金体系については905iから選択することができるようになります。

 NTTドコモは10月26日、ユーザーが端末料金の支払方法を選べる新しい料金コースを発表した。端末価格が高い代わりに月額基本料が安くなる「バリューコース」と、端末価格が1万5750円安い代わりに2年契約が必要となる「ベーシックコース」の2つがある。提供開始日は905iシリーズが発売される11月26日で、対象は905iシリーズ以降の端末となる。

 本物なのか否かは判りませんが905iスペック表なるものも公開されています。

  ★そんなワケで:905iスペック表 – livedoor Blog(ブログ)

 905iシリーズの発売日は11月26日です。

  ★あえかなるこの最新事情 NTTドコモ、新たな料金プランと905iシリーズの発売日を発表

 どんな携帯電話が発表されるのか、とても楽しみです。

コメント