WIIリモコンジャケットが届かない・・

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

WIIリモコンジャケット

 WIIリモコンに装着するジャケットをリモコン所有者を対象に任天堂が無料配布しています。このジャケットを装着するとリモコンを誤って何かにぶつけても、衝撃が少し吸収されるのでダメージを弱めることができます。

 さらに、リモコンを握りやすくなるというメリットもあるようです。


 なかなかしっかりとしたもののようなので、任天堂は非常に太っ腹だと思います。逆に考えると、今までWIIリモコンをカバーするための商品を販売していた各社には大打撃になってしまったのではないかと思います。

 本家が無料で配布してしまっては、各社のカバーは在庫の山になってしまうのではないでしょうか。

 私自身はこのリモコンジャケットを10月3日にWEBから申し込みをしました。(任天堂WIIのリモコンジャケット無料配布

 これは無料配布が始まった日だと思います。いろいろな方のブログを見ると、すでにリモコンジャケットが届いているようです。

 クロネコメール便の速達サービスで届くようです。しかし、まだ私の家には届いていません。うまく申し込みができていなかったのかもしれないので、念のため、申し込み用のWEBページから、もう一回、申し込みをしておいてみました。

【追記】

 その後、無事にリモコンジャケットが届きました。

 ☆WIIのリモコンジャケットが届いた

 確かにこちらのジャケットを付けた方が安全ですしグリップ感も良いと思います。

コメント