499円のマルチカードリーダー (エバーグリーン)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

カードリーダー

 エバーグリーン社から499円のUSB接続型マルチカードリーダーが発売になりました。従来も1000円以下のメモリカードリーダーは発売されていましたが、たいていの場合は1種類のメモリにのみ対応した製品が多かったと思います。

 しかし、今回の商品は色々な種類のメモリカードに対応しています。SDメモリカード系(SDHCを含む)、コンパクトフラッシュ、メモリースティック系に対応しているようです。たとえば、ミニSDカードを使用したいときにはSDメモリカードに変換するアダプタをつければそのまま使用することができます。

 またデータ転送速度も速いようで、インプレスウオッチでは下記のように紹介されていました。

 対応メモリカードはSDカード(SDHC対応)/MMC/CF/メモリースティック(PRO)/メモリースティックデュオ(PROデュオ)。同社の計測では連続読み込み時に150倍速SDHCメモリーカードを使用して20.698 MB/sec、133倍速CFで18.962 MB/secを記録したという。

 既に販売されているのか否か調べていると、楽天市場の上海問屋では商品が販売されていました。

 この商品、メール便での発送にも対応しているようで、このときは送料が210円になります。1台購入しておきたいと思っています。

コメント