デニーズのモーニングと失敗

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

今日は朝から天気も良くてポカポカとしていたので、散歩がてら近所のデニーズに行ってきました。11時までに入店すればモーニングセットを頼むことができます。(お店によってはモーニングを取り扱っていないお店もあるようですので公式サイトなどで予め確認することをお勧めします)

スポンサーリンク

デニーズへ到着

お店に着いたのは10時30分頃で、まだモーニングの時間帯でした。特にお店の前にはモーニングをやっているような表示は無く、「サーロインステーキ」の写真などが出ていたので、「24時間営業の店舗なのに、まさかモーニングを扱っていないのか??」とちょっと不安でしたが、お店の中に入ると、モーニングを食べているお客さんがいらっしゃたので、どうも大丈夫そうです。

お店の中はそんなに混んでいません。半分程度はテーブルがあいています。禁煙席を希望すると、こちらの中でお好きなところへどうぞということでしたので、窓際の席を選びました。

デニーズのモーニングメニューについては色々な料理が準備されています。一番値段がリーズナブルなのはDenny’sモーニングというセットメニューでこちらは400円です。しかし、この値段にはベーコン・レタス・卵料理・ソーセージがのったメインディッシュのほかに、トーストまたはパンケーキまたはライスを選択して組み合わせることができます。ただし、この料金にはドリンクが含まれていません。ドリンクは180円で別に注文する形になります。

私はこのDenny’sモーニングセットと深煎りコーヒーを注文しました。(この時点ではコーヒーはおかわり自由だと思いこんでいました)


さきにドリンクが運ばれてきて、料理が出てくる前に1杯飲んでしまい、料理が運ばれてきたときに店員さんに「おかわり」をお願いしたところ、ちょっと戸惑ったような顔をしながらも、コーヒーのおかわりともう一枚の伝票を持ってきました。「オヤッ」と思い、もう一度、メニューを見てみると、深煎りコーヒーはおかわりは出来ないことに気がつきました。おかわり自由なコーヒーはその名の通り「おかわりドリップ珈琲」という名前のようです。注文時に深煎りコーヒーなどと言わずに単に「コーヒー」とお願いすればきっと「おかわりドリップ珈琲」になったのでしょう。ちょっと失敗しました。

080301_105257.JPG

ということはあとから運ばれてきた伝票はもう一杯分の珈琲代なのかな?と思って見たところ、「まるごとフリードリンクサービスへ変更」と書かれていました。これはいったいどんなサービスなのかとまた調べてみると、320円を払うと色々なドリンクを自由に注文できるサービスがあるのだそうです。まるまる2杯分の料金を請求せずに「まるごとフリードリンクサービス」に変更してくれたのは良心的だと感じた次第です。

料理の方は何となくガストのモーニングメニューに似ているなとも思いましたが、美味しかったです。ケチャップとソースを一緒に持ってきてくれました。

080301_104115.JPG

パンケーキの方は下の写真のような感じで出てきます。写真で見るとサイズが判らないのですが、出てきた物は普通のパンケーキと比較すると二回りくらい小さいサイズになります。パンケーキだけで注文すると、ちょっと足りないかもしれません。

080301_104128.JPG

ガストのモーニングと比較すると、デニーズの方が多少値段は高いですが、店員さんのサービスやゆったりと出来る点ではデニーズの方がかなり点が高いです。こちらのデニーズもぜひ使っていきたいと思います。

家に帰ってからグーグルでデニーズのモーニングに関して検索をしてみると,色々なサイトがヒットしました。各記事を読んでみると、やはりデニーズのモーニングは人気が高いようです。

【チェーン】デニーズモーニング – ステキ朝飯のさんぽはステキ
・ワクワクする生活を – デニーズでモーニング
じろうさんのメニュー デニーズモーニング @ デニーズ 幡ヶ谷店
お散歩アルバム・・春の足音 : 【デニーズのモーニング】
SUZUMODE(すずもーど): デニーズのモーニング
・NONSENSE::デニーズdeモーニングちう
・tomohisa.blog :伊藤智久のweblog: デニーズのモーニング
・かおりんの部屋: デニーズのモーニング

コメント

  1. genova1991 より:

    TB有り難うございました。
    コーヒーのお代わりの件ですが、先ほど後ろの席でランチを召し上がっていた方。深煎りなのにお代わりを注がれ、「違いますよ~」と自己申告。
    すると「お代わりはアメリカンになりますがそれでよければどうぞ~」
    と言われて喜んでましたよ♪
    お店によって対応が違うのでしょうか?