焼肉屋「叙々苑 游玄亭 西麻布本館」に行った

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 ゴールデンウイークの最終日、5月6日には用事があり都心に向かいました。六本木ヒルズや西麻布近辺に行ったのですが、昼ご飯には人に連れられて、「叙々苑 游玄亭 西麻布本館」というところに行ってきました。普段はファミリーレストランの焼き肉屋にしか行かないので、こんな焼肉専門店に行くのはとても久しぶりです。家に帰ってから調べてみると、叙々苑はチェーン店のようなのですが、この西麻布本館はその中でもハイグレードなお店なのだそうです。(GOODDAYS: 叙々苑游玄亭西麻布本館)

 お店に入ると、3階の席に案内されました。そして、ビールやカルビ、ロース、タン塩、焼き野菜、キムチの盛り合わせなどを注文します。

 最初に「ゼンマイ」のお通しが出てきます。そして飲み物が運ばれてきて、続いてカルビが出てきました。このカルビ、ほっぺたが落ちそうなほど美味しかったです。肉厚で柔らかくて、ほどよく脂がのっています。タレもよく絡んでいて、こんなに美味しいカルビは初めて食べたかもしれません。ここまでは夢中で食べてしまったので、肉の写真すら撮るのを忘れていました。

 一通りの肉を食べたあと、最後のつめは冷麺を注文しました。冷麺は大きいのと小さいのがあるようです。既にお肉でお腹はいっぱいになってしまっていたので、冷麺は小さいサイズのものを注文しました。こちらも10分程度待っていると運ばれてきました。

080506_130524.JPG


 スープの味は薄めになっていますが、お好みで辛味の調味料とお酢を入れることができます。麺の上には色々な具がのっているのですが、その中でお団子のようなものが串にささってのっているのでこれは何だろう?と思い食べてみると、なんとメロンでした。メロンの甘みが冷麺のスープによく似合っています。麺は細麺と太麺から選ぶことができます。今回は細麺を注文しました。こちらの麺も歯ごたえがあって美味しかったです。

 最後にはアイスクリームが出てきました。こちらはバニラと抹茶から選ぶことが出来ます。私はバニラを注文しました。出てきたアイスクリームを見ると、ハート型をしています。

080506_131831.JPG

 このアイスクリームは周りはとても堅くなっているのですが、中は柔らかくて美味しかったです。

コメント