「焼肉屋さかい」の株主優待

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

焼肉屋さかい

 今日は色々な会社から株式関係書類が届いていました。その中に、「焼肉屋さかい」の株式関係書類がありました。

 もしかして、株主優待が入っているかもしれないとワクワクしながら封筒をあけてみると、何故か「NOVA 駅前留学 1ヶ月無料レッスン券」が入っていました。なぜ、「焼肉屋さかい」で、NOVAなのでしょう。それは、同じ「ジーコミュニケーショングループ」の一員だからのようです。

 ところで、焼肉屋さかいの食事券が入っているはずだったのですが、どこに行ってしまったのでしょう。100株持っていれば、1000円分の食事券が来るものだと思っていたのですが・・。

 そこで、焼肉屋さかいのホームページを確認してみました。すると、株主優待の内容が変更されてしまったようです。

 100株しか持っていないとnovaの1ヶ月受講券のみで、食事券が貰えるのは500株以上の株式を持っている株主に限られてしまっています。現在、1株が135円にまで株価が下がってしまっているので、100株だと13,500円で買えてしまいます。これで1000円分の食事券を配るのは難しくなってしまったのでしょう。残念です。

(1) 優待券
自社及びジー・コミュニケーショングループの各飲食店、NOVA全教室等で利用できます。優待券の利用は平日限定

500株以上 5,000円分
1,000株以上 10,000円分
(2) NOVA「駅前留学1ヶ月受講券」を贈呈
週1回の授業を1ヶ月間提供。付帯費用はありません。
(3) 親会社グループ商品ギフトカタログ(焼酎セット、日本酒セット、モンタボーパン類等)
(2)(3)は平成20年3月末株主対象、6月下旬発送予定

 ちなみに、500株を購入しても今ならば67,500円です。これで年間で5000円分の食事券が貰えるのだとすれば、なかなかお得なような気がします。(当然、株価下落のリスクはあるので、トータルで考えなければいけませんが)

  今度、購入を考えてみたいと思います。

コメント