三鷹の「新鷹の湯」は7月8日オープン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 三鷹市にあった鷹場の湯は経営者がかわり7月上旬に再オープンするという情報がありましたが、よく考えてみればもう7月上旬です。そろそろオープンするのではないかと思い、新鷹の湯の公式サイトを見てみると、7月8日(火曜日)のオープンで決まったようです。

 今回のリニューアルオープンで、テルメ小川を運営している会社が、こちらの新鷹の湯を運営する形になります。テルメ小川は欧風な雰囲気の日帰り温泉に仕上がっていますが、こちらの新鷹の湯は和風な内装になっています。鷹場の湯として営業していたときと比較してどんな形で味付けされるのかが興味深いところです。

 気になる料金ですが、下表のとおりです。

料金

記事

ナイトプラン

1260円

22:00以降タオルセット付

大人

2040円

中学生以上、消費税、入湯税150円含

 浴衣、タオルセット付

とすると、子供料金はどうなるのかと探してみると、「小学生までのお子様のご入館はできません」という注意書きがありました。また、岩盤浴の使用料金は上記に含まれるのか否かはサイトの内容からは判りませんでした。岩盤浴の使用料金が含まれていないのだとすると、ちょっと高めの値段設定かなという感じがします。

 また、従来は最寄の駅からの送迎バスが運行されていましたが、この送迎バスに関する案内もありませんでした。

 7月8日のオープン予定とされていますが、変更される可能性もありますので、お出かけ前には公式サイトでオープンの状況を確認してから行くことをお勧めします。

★新鷹の湯 公式サイト

 

(2008/07/05追記)

ハードオフの三鷹店に行くときに、新鷹の湯の前を通りました。もう、いつ開店してもおかしくない雰囲気ではあります。門の前には警備員さんも立っていました。玄関の上には「みたか温泉 新鷹の湯」と大きく書かれています。

 

新鷹の湯の景観

 

(2008/10/11追記)

 実はまだ未だに新鷹の湯に行っていません。値段が高いのでもう少し待てば値下げがあるのではないかと思っているうちにオープンから3ヶ月たってしまいました。先日、三鷹駅前の案内所に行った際に、この新鷹の湯のパンフレットがあったので貰ってきました。お湯に関しては下のように紹介されています。

露天風呂すぐ横から湧き出す天然温泉「新鷹の湯」は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、きりきず、やけど等に効果があります。大湯と露天風呂には天然温泉を贅沢に使用しておりますので高い効果が期待できます。

ちなみに泉質はナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性、高張性温泉)と表示されていました。

 また岩盤浴に関する説明もありました。

 岩盤は九州産の希少な天照石を使用。天照石によるマイナスイオンと遠赤外線の効果により、体を芯から温め、発汗することにより体内の老廃物の排出を促進します。

岩盤浴は入館料(大人2040円)とは別料金で525円が必要なのですが、時間は無制限なのだそうです。

 

周辺の地図を掲載しておきます。

東京都三鷹市野崎1丁目13番2号

Latitude : 35.682116
Longitude : 139.552840

コメント