無線LAN機能搭載 TOSHIBA gigabeat MET401ver.2.0

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

gigabeat MET401

 東芝のポータブルAVプレーヤーは「GIGABEAT」というブランドで販売されています。最近のポータブルプレーヤーはアップルのiPodシリーズで制覇されてしまった感じで、どの会社も非常に苦戦を強いられているのが現状ですが、その中では東芝のGIGABEATは頑張っているほうではないでしょうか。

 そんなGIGABEATの機種の中で4GBのフラッシュメモリを内蔵し、また無線LAN機能までもを搭載したモデルが本記事を書いている時点ではAMAZONで送料込み8980円という値段で販売されています。

 この無線LAN機能搭載というのはどんな用途に使用することを意図しているのでしょうか。iPod Touchのようにブラウザまで搭載されていれば凄いと思いますが、商品の外観を見る限り、そこまでの機能は搭載されていないようにも見えます。

 こちら(ジャンクブログ: gigabeat T401 MET401 Ver2.0(KL) 購入)のブログで実際に商品を購入された方のレポートが載っていました。Gyaoを見たり、Podcastを聞いたりすることができるようです。

 また、こちら(MET401 東芝 gigabeat デジタルオーディオプレイヤー gigabeat T SERIES 4GB ブラック 無線LAN機能搭載モデル 試用レポート | ジョーシン)にはジョーシンの製品レポートがあります。こちらのレポートはかなり充実しているので、この製品がどんなコンセプトで発売されているのか、垣間見られるような感じがします。

 ほかにWEBで情報を探してみると、実際に購入された方の記事をいくつか見つけましたので紹介しておきます。

 ・Natural(天然?)で行こう: (悠然)むしゃくしゃして買った。

 ・gigabeat T401 MET401のレビューと評価: ポッドキャストの視聴頻度が製品価値を左右します! [conecoクラブ]

 この商品、なかなかおもしろそうな商品です。私自身はiPod Touchを持っていなければ確実にこの製品を購入しているような感じがします。

コメント