オセロ(morocco)にはまっています

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 iPod TouchのシステムソフトウエアをVer2.0にアップデートしたことに伴って、app storeからアプリケーションがインストールすることができるようになりました。そして、このapp storeには有料で販売されているアプリケーションプログラムのほかに無料で配布されているアプリケーションもあります。そして、このアプリケーションの中にはすばらしいアプリケーションがあります。

 そんな無料アプリケーションの中でも最近特に気に入っているのは、moroccoというオセロゲームです。このオセロゲームはとてもシンプルなゲームなのですが、相手がかなり強いので、良い練習になります。どんな局面でどんな手を打つと有利に戦えるのかが判ってきます。相手の強さは3段階で選べるようになっているのですが、一番弱いeasyでも必ず勝つようになるためには何回も練習しなければいけませんでした。

オセロ(morocco)

 そして、easyであれば必ず勝てるようになってきたので、今度はMediumで対戦をしています。まだまだ必ず勝つことができるようになるまでは上達できません。ときにはゲームの前半ですべてを相手の色にされてしまうことさえあって、悔しい思いをしています。電車の中など暇なときに練習を積み重ねていきたいと思っています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…