アフィリエイトのマイクロアドはお薦めです

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
東京-都会-ビル

【2020/12/22補足 マイクロアドは一般募集のアフィリエイトサービスは停止しています】

 アフィリエイトサービスを提供しているマイクロアドという会社と契約をしてみました。このマイクロアドでは広告を貼り付けたページの内容を解析して、そのページの内容に沿った広告を自動的に選択して表示してくれる機能を持っています。そのページに行き着いて内容を確認している読者の方は、そのページに書かれていることに強い興味を持っている可能性が高いので、関連した広告を表示すれば、それだけその広告主のサイトに移動する期待率が高まりますので、最近ではコンテンツマッチ方式の広告が増えてきました。

 このマイクロアド社の広告をこのブログサイトにも貼り付けて、約2週間が経過しました。今回は様子を見るために広告を貼り付けていたので、このブログサイトの一番右のカラム、そして下の方に貼り付けてありました。Yahoo!アドパートナーの代替広告として表示するようにしてあるので、もしかすると表示されていないページも多数あったと思います。

 この状態でしばらく運用してきたところ、今日になって、サイトランクが35まで上昇しました。このサイトランクというのは、マイクロアド独特の仕組みで、サイトランクが上がっていくと、受けられるサービスや報酬額が変わっていきます。公式サイトでは下記のように説明されています。

サイトランクとは、お支払いする広告掲載料を決定する数値です。MicroAdでは配信される広告ごとに1クリック当たりの単価が違いますが、サイトランクが上昇しますと、その数値に応じて広告ごとの1クリック当たりの単価も上昇し、最大で通常の4倍となり、単価の高い広告がクリックされた場合、1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

 サイトランクは0から100までの数字で番付されるのですが、このサイトランクが35以上になると、プレミアムパートナーに昇格できます。プレミアムパートナーとは、サイトランクが高い契約者を対象にして限定サービスや特典などを特別に提供するサービスです。

 プレミアムパートナーは3段階のクラスで構成され、サイトランクの上昇とともに「シルバーパートナー」「ゴールドパートナー」となり、最上位クラスは「プラチナパートナー」となります。
私の場合、今日でサイトランクが35になったので、シルバーパートナーになりました。シルバーパートナーになると、自分で運営しているブログやWEBサイト内でMicroAdのBTパートナーを紹介できるようになります。そして、その紹介タグを通じて会員登録が行われた場合には、その実績に応じて報酬がもらえる仕組みになっています。


 この「BTパートナー会員紹介アフィリエイト」では、2種類の報酬確保の方法があります。ひとつは2ティア方式、そしてもう一つがアフィリエイト方式です。

1.2ティア方式
お客様のサイト経由で会員登録された会員様が得た広告掲載料の10%をボーナスとして半永久的に継続して得ることが出来ます。

2.アフィリエイト方式
お客様のサイト経由で会員登録された会員様(1会員様毎)が、登録日から180日以内に合計1,000円の広告掲載料を得た場合には1,000円のボーナスを、合計10,000円の広告掲載料を得た場合にはさらに30,000円のボーナスを得ることが出来ます。

 これらのボーナス方式はどちらか一方を選択して使用する形になります。両方を併用することはできません。途中での方式変更をすることも可能ですが、変更前に会員登録された会員分の収益に対する報酬は得られなくなるということなので、あまり途中で変更することはしないほうが良さそうです。私はいろいろと悩んだ結果、2ティア方式の方を選択しました。

 また、今まではマイクロアドの広告については少し判りにくいところに表示していましたが、この記事を投稿した以降については、記事の下にある【関連記事】の下の部分に表示するようにMovableTypeのテンプレートを変更しました。今後の成果にかなり影響が出てくるのではないかと期待しています。
広告のタイプについても、いろいろな種類のものが準備されているほか、枠、文字、URL、背景などの色についても自由に変更することができます。うまく自分のサイトにマッチしたデザインに簡単にカスタマイズできます。

コメント