iPhoneのアプリケーション「30min」

シェアする

おでかけや暮らし、ランチの情報なら、30min. サンゼロミニッツ

iPhoneのアプリケーションで「30min」が公開されたという情報を入手しました。このアプリケーションではiPhoneの位置情報を参考にして、その近辺にあるランチスポットを教えてくれるというアプリケーションです。

この30minというサービスについては、こちら(http://30min.jp/)でタウン情報サイトを開設していますので、パソコンでも情報を活用することができますが、やはり出先でランチスポットを探すことが多いので、iPhoneに対応してくれたというのは、素晴らしいことだと思います。

PCのポータルサイトを見ていて気がついたのですが、ランチスポットを紹介しているブログとの連携機能があるようです。このブログでもランチスポットをときどき紹介しているので、こちらの30minで紹介して貰えると、このサイトのアクセス数が増えるかもしれません。ということで、登録手続きをしてみました。

ブログを登録するのはこちら(タウン情報検索サイト サンゼロミニッツ – 30min.)から実施することができます。URLを入力して必要情報を登録すると、メールが送られてきます。このメールに書かれたURLをクリックしてページを表示すると、メールアドレスの正当性が確認されます。次に自分が運営しているサイトであることを証明するために、サイトに決められたキーワードとリンクを掲載すると、こちらも正当性が確認されて、ブログが登録される仕組みになっています。

実はこの記事が、このページの認証に必要な情報を含んだ投稿になります。認証が終わるまではトップページで表示されている必要がありますので、少し先の日付で投稿しました。MovableTypeの仕様ですが、この日付になるまでは、トップページのトップ記事で表示され続ける形になります。

登録された頃を見計らって、30minのサイトを確認してみたいと思います。

30minのiPhoneアプリケーションの方も紹介したいと思います。スクリーンショットを撮ってみました。

iPhoneの30min

【2009/08/03追記】

このブログは無事に30minに登録もしてもらうことが出来ました。このブログが紹介されているページは下記のページになります。最初はお店やレジャースポットの紹介記事が少なかったので掲載見送りとなったのですが、その後、クルマを買ったことで相対的にお出かけ関係の記事が増えたので無事に掲載して貰えることになりました。

臨機応変? – タウン情報サイト30min.

そして、この30minについては、このブログから情報発信をしているばかりではなく、積極的に活用をさせてもらっています。特にどこかに出かけた後、ちょっと時間を持てあましてしまったとき、ついでに近くのどこかにも寄ろうかというときに威力を発揮します。iPhoneにはarround meというアプリケーションもあるのですが、私は30minの方が情報の鮮度が高くて使いやすいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 臨機応変? より:

    川崎市の生田緑地に行ってきた

    Photo by godamariko 調布市にある「北の大地」というバイキング形式のレストラン(調布にあるビュッフェ「北の大地」に行った)に行ったあと…

  2. 臨機応変? より:

    根岸森林公園に行ってみました

    Photo by kanegen 港北IKEAに買い物(IKEA(イケア)港北店に行ってきた)へ行ったあと、まだ時間に余裕がありましたので、横浜市にある…