持ち帰り餃子が安い「ぎょうざの満州」の特売日

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ダブル餃子定食ぎょうざの満州

餃子の満州に行って回鍋肉セットを食べているときに、頭の上にある横断幕を見ていると、毎週水曜日と土曜日は特売日だと書いてあります。よくよく考えてみれば土曜日なので今日は特売日、でもメニューを見ても特に特売メニューがあるわけでもなく、何が特売なのか今ひとつよく判りません。

そこでiPhoneを胸ポケットから取り出して検索してみると、持ち帰り餃子などが安売りされているようです。そこで、帰りがけに、餃子を買って帰ることにしました。ここの餃子は皮がモチモチとして、具は野菜多め、あまりお腹にもたれない、美味しい餃子です。

口にふくむと、ジワッとジューシーな汁がしたたり落ちたりして、一回、口にすると忘れられない味になると思います。回鍋肉定食を食べれば、餃子は1食分付いてくるのですが、それでもまだ餃子を食べたいので、持ち帰り餃子を買って帰っても、またすぐに食べたくなるのは目に見えています。

お持ち帰りコーナーを見てみると、餃子は冷凍と生餃子の二種類でした。どちらも12個入っていて特売価格は250円です。確かにお買い得価格です。

餃子の満州のお持ち帰り

生餃子は当日中に食べなければいけないようなので、冷凍餃子にしました。今、この記事を書きつつ、持ち帰った冷凍餃子を調理して食べてみましたが、お店と変わらないくらい美味しい餃子を食べることが出来ました。オススメです。

ちなみに東小金井駅近くにある餃子の満州では水曜日と土曜日が特売日ですが、これは店舗によって違うようです。店舗ごとの特売日は下記の店舗一覧のページを見ると判りますので、参考にしてください。

店舗一覧
ぎょうざの満洲の店舗一覧です。

【2021年8月27日追記】

スポンサーリンク

餃子の雪松

最近、街のあちこちで餃子の雪松の無人販売店を見かけるようになりました。ごく一部の店舗では有人の店舗があり、店内飲食をすることもできました。店内飲食をした際のレポートをこちらに紹介しています。

西東京市の餃子 雪松で店内飲食
西東京市のマツモトキヨシで買い物をしたあと、隣にある餃子 雪松に寄ってみました。創業昭和15年、群馬水上の名店とのことです。群馬県水上の温泉街にひっそりと佇むお食事処「雪松」、芸能人、プロスポーツ選手、有名料理人など様々な人がこの水上の店を...

新型コロナウイルス感染拡大防止他のために上記の店舗は無人販売に転換されてしまいましたが、ぎょうざの満州同様に美味しい餃子でした。

コメント