TagSupplementals Plugin 0.20をインストールした

シェアする

mt-movabletype

 このブログではMovableTypeというプログラムを使用して運営しているのですが、タグ機能の強化のためにTagSupplementalsというプラグインを活用しています。このプラグインを使用すると、タグを設定しておくことで、関連する内容の記事の一覧をブログ記事の中に表示するといったことが簡単にできます。

 このプラグインがバージョンアップしたという情報を見つけました。

TagSupplementals Plugin 0.20公開 – Ogawa::Memoranda

 記事を再構築するときの性能が向上しているようです。このブログも記事の数が非常に増えてきたので、再構築にかかる時間は少しでも短くしたいところです。さっそくダウンロードしてインストールしてみました。

 従来はpluginディレクトリにTagSupplementals.plを入れておけば良かったのですが、今回からはTagSupplementalsというディレクトリごとpluginディレクトリにコピーしなければいけないようです。

 コピーをしたあとにmovabletypeでプラグインの一覧を確認してみたところ、正しく反映されていました。性能がどの程度向上したかを確認するために、以前投稿したエントリーを再構築してみました。ところが期待していたほど再構築の時間が早くなっていないような感じです。

 もしかすると、再構築に時間がかかっている原因がTagSupplementalsと全く別のところにあり、そちらに引きずられてしまっているのかもしれません。ほかのプラグインの無効化を順番にしながら、どこにボトルネックがあるのか確認してみたいと思っています。

 今回のTagSupplementalsプラグインについては、せっかくなので、新しいバージョンのものを使って行こうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク