ぐりーんうぉーく多摩に行った

シェアする

ぐりーんうぉーく多摩

アクアブルー多摩のプールで泳いだあとに、まだ時間に余裕があったので、ぐりーんうぉーく多摩に行ってきました。iPhoneの30minというアプリケーションは実に便利で、現在地の付近にあるスポットを簡単に見付けることが出来ます。

この「ぐりーんうおーく多摩」という施設、名前だけを聞くと、何だかハイキングコースか何かのように聞こえてしまうのですが、実はいろいろな大型量販店や飲食店を一箇所に集めた施設になります。

スポンサーリンク

入居している専門店

下記のお店が一箇所に集まっています。

・ホームセンターコーナン
・ヤマダ電機
・ニトリ
・スポーツデポ
・ゴルフ5
・ダイソー
・ユニクロ
・ベルク
・RightOn
・コナカ
・ABC-Mart
・ミスタードーナッツ
・スシロー
・サーティーワンアイスクリーム
・マリオンクレープ
・サイゼリヤエクスプレス
・しゃぶしゃぶ・焼肉いちばん
・マクドナルド
・チャイナスプーン


これだけたくさんのお店があると、まず飽きることはありません。一つ一つがロードサイドに独立してあったとしてもおかしくないお店ばかりです。これだけたくさんのお店をよく一箇所に集めることが出来たと感心するばかりです。最近開発がどんどん進められている、多摩丘陵だからこそ出来たことなのでしょう。

駐車場への入口はすぐに判ったのですが、そのまま矢印に従って進んでいくと、ベルクの前の駐車場へと出ました。どうも、建物の上とか色々なところに駐車場が点在しているようですが、どこがどうなっているのかさっぱりと判りません。また、駐車場の中の道は車が色々な方向から入ってきて、思い思いに車が走っている感じです。もう少し、車の進路については再設計して、少しでも混乱しないように工夫した方が良さそうな気がします。

また、駐車場で車を降りてから建物まで歩くときにも、きちんと歩行者が歩くところが分離されていないため非常に危険です。こちらももう一度整備し直した方が良いのではないかと思います。

その駐車場の設計についてが最大の難点ではありますが、それ以外については特に指摘するようなところはありません。これだけたくさんの量販店に効率的にまわることが出来るということは凄いことだと思います。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 臨機応変? より:

    ステーキ「けん」多摩センター店に行った

     ステーキ&サラダバーの「けん」多摩センター店に行ってきました。場所は最寄り駅で言うと多摩センター駅または唐木田駅になるようです。南多摩尾根幹線道路を西方…

  2. 臨機応変? より:

    多摩市のアクアブルー多摩に行った

     先日、横浜市鶴見区の「ふれーゆ」に行ったとき、時間が足らなかったので、ランチだけを食べたのですが、ここには立派な温水プールなどの施設があったので、子ど…