ペットショップ「かねだい」の本町田店に行った

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

aqua水槽

多摩境まで行く機会があったので、少しだけ足を伸ばして、ペットショップかねだいの本町田店というところまで行ってみました。以前は南町田にティアラというアクアショップがありました。このお店は値段も良心的で品揃えも良かったので気に入っていたのですが、いつの間にかなくなってしまっていて、アクアリウム関連の商品を購入する際に町田へ行く機会はなくなってしまっていました。

ところが、アクアリウムショップの中でもチェーン店の多い「かねだい」が本町田に支店を出したということを最近になってから知り、行ってみたしだいです。

多摩境でカーナビに住所(東京都町田市本町田880-1)を打ち込んでみると、きちんと場所を認識してくれて道案内を始めてくれました。本当に便利な世の中になったものです。多摩境から本町田まで30分弱ほどの時間で着きました。

ゴールデンウイーク期間中ではありましたが、雨が降っていたせいもあり、駐車場はかなりあいていました。お店の中に入ってみると、1階は生体や水草、そして二階がアクア用品、器具類という配置になっています。かなり品揃えは多く、また値段も安めになっている商品が多々あり、なかなか魅力的なアクアリウムショップでした。


今回は120cm水槽で飼うためのアカヒレやネオンテトラを購入しました。アカヒレは熱帯魚コーナーでは売っていなくて、なんと餌用の金魚などと一緒に売られていました。50匹で800円程度の値段だったと思います。また、ネオンテトラも50匹で800円程度の値段でした。どちらもSサイズです。アカヒレは飼いこむととてもきれいに発色してくれて、私はとても気に入っているのですが、なんとなく餌金と一緒の扱いを受けてしまうなんて正当な評価を受けていないような気もしてきます。

1階のフロアーには店員さんが二人しかいないようで、二人ともお客さんからの質問に答えていたりすると、レジ打ちする人がいなくなってしまったりして、少々、厳しい感じがしました。ほかの「かねだい」の店舗と同じように、セールの対象となっている生体や水草はすでにビニール袋にパック詰めになっている状態で売られていました。混んでくると熱帯魚を持ち帰ることができるようにするのも時間がかかってしまい、なお店員さんが不足してしまうので、このようにあらかじめすぐに持ち帰ることができるような状態にして売る必要があるのでしょう。

2階のアクア用品フラーではなんと言っても外部式フィルターがワゴンのようなところに並んでいて、これらがとても安いように感じました。私の家には2217が2台あったりして外部ろ過はかなり強化してきた歴史があるので、もはや外部式濾過機を購入する必要はありませんが、なんだか並んでいる商品を見ているとどんどんほしくなってきてしまうので不思議です。

こちらが公式サイトです。

熱帯魚から犬猫、爬虫類までなんでも!!アクア&ペット かねだい|「いいもの安く」のかねだいです。
関東を中心にしたペットショップです。熱帯魚・海水魚・小動物・爬虫類・犬・猫を中心に取り扱っています。「いいもの安く」でお届けしております。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    ペットショップかねだい本町田店に行きました

     町田市にあるペットショップかねだい本町田店に行きました。駅からはかなり離れているようなので、鶴川街道をひたすら走って、クルマで行きました。今までも、こ…