ダイソーでゴルフのグローブを売っていた

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ダイソー

 先日、100円ショップのダイソーに行きました。京王よみうりランド駅の近くにある「アメリア稲城ショッピングセンター」というところの二階にあるダイソーです。このショッピングセンターは自宅から距離は遠いのですが、行くまでの道が空いていることが多く、また駐車場が無料なので、ときどき利用しています。

 ただひとつだけ判りにくいところがあって、駐車場への入り方になります。特に調布方面から来ると駐車場の入口がわかりにくいです。アメリア稲城ショッピングセンターの手前に川が流れていて、橋のところに信号機があります。


 この信号機のところで右折レーンに入ります。そして、川を渡ったところで右折すると左手に駐車場の入口があります。

 この橋のところの入口を通り過ぎてしまうと、もう駐車場への入口がないので、京王よみうりランド駅のロータリーまで行って、Uターンして帰ってくることになります。

 ここのダイソーでちょっと変わったものを見つけました。ゴルフのグローブです。左手用、右手用が分けて売られていて、25cm、24cmなど、いろいろなサイズのものが準備されていました。

 ただし、値段は100円というわけにはいかなかったみたいで、420円の表示になっていました。この値段になると、こちらの記事(ゴルフのグローブを買った)で紹介したゴルフのグローブも購入できそうな値段になってくるので、少し微妙な感じはします。

 また、ちょっと感心したのは、試着が出来るように、各サイズのサンプルがきちんと準備されていました。なかなかダイソーも頑張っています。

 売り場は子どものおもちゃなどが売られている場所に近いところにありました。少々わかりにくい場所だったので、店員さんに聞いたほうが早いかもしれません。また、目を下のほうに移すと、ゴルフのティーも売られていました。こちらは100円でたくさん入っていたので、お徳かもしれません。

DAISO アメリア稲城SC店 | 店舗検索 | ダイソー
DAISO(ダイソー)のDAISO アメリア稲城SC店についてご紹介します。住所や電話番号、営業時間、店舗の大きさ、サービス概要を掲載しています。

【2019年8月18日追記】

以前はダイソーでゴルフボールやティーなども売っている時期がありましたが、最近はゴルフ用品の取り扱いは一切なくなりました。やはり、ゴルファーの数は限られているので、他の商品と比較して販売数に限界があるのでしょう。最近は通販でも安い商品が手に入るので、もっぱら通販を利用することが多くなっています。

コメント