横浜鶴見「ふれーゆ」で昼ご飯を食べた

シェアする

横浜鶴見

 東京ガスの環境エネルギー館に行ったのですが、お昼の時間もだいぶ過ぎてしまったので、子どもに遊ばせている途中、お腹がすいてきてしまいました。

 しかし、この付近は工業エリアなので、ランチを食べられるようなお店があるようにも思えません。また、環境エネルギー館の中でもお弁当などを売っているような気配が無いので、iPhoneで調べてみることにしました。

 すると、すぐ近くに、「横浜鶴見ふれーゆ」というプールや入浴施設、そしてレストランなどが一緒になった施設があることを知りました。「横浜市高齢者保養研修施設」となっているので、最初は高齢者の専用施設だと思っていたのですが、色々なブログの記事を読んでみると、誰が利用しても良いようです。


 そこで、環境エネルギー館の駐車場に停めてあったラフェスタに乗り込み、「ふれーゆ」に向かいました。数分で着きます。「ふれーゆ」の駐車場は普通のコイン式パーキングと同じように、最初に駐車券を取ってあとで料金を払うタイプの駐車場でした。ここの駐車場は、お風呂やプールなどを使用すると割引制度があるようですが、昼食のみの利用では割引は無いようです。駐車場は250台分の駐車エリアがあります。手前の部分はかなり車が停まっていましたが、奥の方の砂利になっているエリアは空いています。

 食事を食べることが出来る「カフェふれーゆ」は1階にあります。最初にメニューを選んで食券を購入するタイプになっています。

カフェふれーゆのメニュー

 今回はキッズプレート、ハンバーグ定食、とんかつ定食を注文しました。
 まず最初に来たのがキッズプレートです。このキッズプレートにはコップが付いてきますので、ドリンクバーのコーナーに行って、自分で選んで持ってくる形になります。

キッズプレート

 次に来たのはハンバーグ定食です。

ハンバーグ定食

 そして、とんかつ定食が最後に来ました。

とんかつ定食

 私は「とんかつ定食」を食べましたが、意外とサクッとしていて美味しかったです。
 このエリアで昼食を食べるときには値段が手頃なので、なかなか良いのではないかと思います。

横浜市高齢者保養研修施設 ふれーゆ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク