大きなアクアリウムショップのトロピランド相模原店で買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

aqua

コストコ多摩境倉庫店に行ったあと、時間にまだまだ余裕があったので、少し寂しくなってきた120cm水槽を賑やかにするため、ネオンテトラを買うことにします。50匹か100匹程度のまとめ買いをしようと思います。近くにどこか大きめのお店が無いかと調べてみたところ、数キロ圏内にトロピランドの相模原店があることが判りました。

トロピランドはいつもであれば、小平店に行っているので、相模原店に行くのはこれが初めてになります。カーナビで場所を調べてみると、国道16号線沿いにお店があるようです。カーナビの指示に従って行ってみることにします。


ナビの指示に従っていくと、横浜・横須賀方面に向かって走っていたのですが、トロピランドは道路の右側にありました。トロピランドの駐車場に入るためには、ここで右折横断をしなければいけません。これは無理かな?とも思ったのですが、ちょうど反対車線は赤信号でクルマが走っていなかったので、そのまま右折横断して、トロピランド前の側道に入ってしまいました。

側道からお店の前を見てみると数カ所は駐車場が空いています。このうちの一つにラフェスタを停めて店内に行ってみました。

店内はトロピランドの小平店よりは狭いようです。1階は特売品の器具や生体、水草などのコーナー、そして二階はアクアリウム用品、三階は水槽などを販売というレイアウトになっています。3階から順番に各フロアーを見て歩きましたが、やはり卸問屋の日本水族館直営ということもあって、商品の品揃えはとても良いと思います・

3階の水槽売り場から順番に階を降りていくように商品を見ていきました。そして1階まで行って熱帯魚の販売コーナーを見てみました。ネオンテトラはLとSが売っています。Sというと普通のアクアリウムショップでは本当に小さな生体しか売っていないと思うのですが、トロピランドのネオンテトラのSは比較的大きな印象を受けました。よく輝いていて、魚の調子も良さそうです。値段は50匹で2000円少しということでしたので、50匹購入することにしました。

家に帰ってから水あわせをしつつ、購入したネオンテトラを120cm水槽の中に入れてみましたが、とても活発に群れになって泳いでくれていました。今回は良い買い物が出来たと思います。

コメント