楽天アフィリエイトの成果がイーバンク銀行の口座へ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天アフィリエイト

 楽天アフィリエイトの成果は今までは楽天スーパーポイントで支払が行われていましたが、4月分に発生した成果のうち、3000円を超える部分は楽天キャッシュで支払われることが楽天から発表されています。

 ★【楽天アフィリエイト】成果報酬支払い方法変更のお知らせ

 実は昨年にも同様の変更が実施されることを楽天ではアナウンスしていた(楽天アフィリエイトの報酬が楽天キャッシュで支払われます)のですが、直前に中止が決まっていました。もうしばらくは、支払い方法の変更は実施されないかな?と思っていたのですが、意外と早く切換が実施されることになりました。


 楽天キャッシュで支払われるための条件は、イーバンク銀行に口座を持っていて楽天にその口座を登録していること、もしくは楽天カードを楽天の会員IDに紐づけて持っていることのいずれかです。もしも前者であれば3000ポイントを超える部分がイーバンク銀行に振り込まれる形になります。

 今までの楽天スーパーポイントであっても、楽天市場で豊富な商品の中から買い物をすることが出来たので、特に大きな不満は無かったのですが、もしも口座に現金で振り込まれるようになれば、今まで以上に色々なことに使えるようになりますので、便利になることは間違えありません。私はすでにイーバンク銀行に口座を持っていますので、こちらに振り込んで貰うようにしたいと思っています。

 イーバンク銀行に口座を持っていない、イーバンク銀行に口座を持っていても楽天の会員IDにリンク登録をしていない、楽天カードを持っていないといった場合には、3000ポイントを超える成果報酬を受け取ることが出来なくなってしまいます。楽天アフィリエイトの成果報酬が3000ポイントを超える可能性がある方は、繰り越し処理もなく切り捨てられてしまうようなので、早めに口座の開設とリンク登録、または楽天カードの発行を進めておくことをお勧めします。

コメント