ラフェスタのオイル交換をしました

シェアする

オートバックス

 そろそろ前回のオイル交換をしてから5000Km程度走りましたのでオイル交換をすることにしました。いつものようにまた近所のオートバックスに行くことにします。平日に休みが取れたので、午後3時頃に行ってみると、20分待ちと掲示が出ていました。やはり、週末と比較すると空いているようです。

LAFESTA

 今回は、「クエーカー クエストエコ 0W20 SM」という商品を選んでみました。0W-20の中ではそのオートバックスの中では最も安い3360円でした。4リットルの商品になります。また、ついでにオイルエレメントの交換もしました。こちらは1239円です。

 レジで会計を済ませた後、お店で商品を見て回っていると、約束の20分で携帯電話に電話がかかってきました。ピットにクルマを回してオイル交換の作業に入って貰いました。ここからまた店内を見て回っていると、20分ほどでまた電話が鳴って、ピットへと向かうとオイル交換の作業が終わっていました。

 今まで使っていたオイルが安物の10W-30だったこともあって、今回のオイルに交換したあとは、軽やかにクルマが走るようになりました。今までと比較して燃費も良くなるのではないかと思いますが、どの程度よくなるのか、今後、ガソリンを補給するごとに燃費を計測して変化を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク