iPhone4の予約が始まります

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphone4

【2010/06/14】

iPhone 4については既にハードウエアの詳細についてはApple社から発表がありましたが、日本における料金プランや予約方法などの詳細についての発表はまだありません。予約の受け付け開始については6月15日(火曜日)となっていましたので、すでに明日に迫っています。

ニュースによれば6月14日にもソフトバンクから発表があるようです。しかし、この記事を書いている時点では、ソフトバンクモバイルの公式サイトを見ても、まだ発表は行われていないようです。

スポンサーリンク

店舗での受付に加えてオンラインでも

Itmediaの記事によれば、基本的にはiPhoneを取り扱っている店舗で可能になる予定で、オンラインでの受け付けも実施できる方向のようです。ソフトバンクでは1回戦の契約で割賦販売の契約数を2契約までに制限しているので今までiPhone3GやiPhone3GSを購入し契約している場合には、同じ回線ではiPhone4を契約することが出来ません。

この点については何らかの制約解除に向けた動きがあるようです。すでに、iPhone3G、iPhone3GSともにかなりの数が普及していますので、今回のiPhone4の発売にあわせて、多くの人がハードの乗り換えを検討することになるのではないかと思います。予約が始まったらかなり早い時期に品薄状態になることも考えられます。


2年前からiPhone3Gをそのまま使っていますので、私自身もそろそろ乗り換え時期なのではありますが、8月に丸2年を迎えるまではそのまま3Gを使い続けようと思っています。この時期にiPhone4の店頭在庫状況がどのような状態になっているのかが最も気がかりなところです。

【2010/06/15追記】

15日の午後5時から予約開始

昨日の午後、ソフトバンクから詳細が発表されました。予約は15日の午後5時から開始されます。気になる値段は16GBの機種をバリュープログラム適用、頭金0円で購入した場合、5705円となります。なかなか魅力的な値段ではあります。

My Softbankで支払残回数を確認してみました。2008年の8月6日の契約で分割支払金は3,360円、支払い回数は24回、支払残回数は5回、支払残金額は16,800円となっていました。思ったよりも支払残回数が多い気もします。

8月にiPhone4への乗り換えの契約をしようと思います。

コメント