iPhone 4が発表されました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 数時間前に開催されたWWDC2010で新型のiPhoneである、iPhone4が発表されました。6月15日に予約開始、6月24日に発売される予定です。

 厚さが3GSよりも24%薄くなって9.3mmになりました。
 今までもあった背面カメラの他に前面カメラも付きました
 背面カメラは500万画素、LEDフラッシュ付き、5倍デジタルズーム
 HD動画撮影機能搭載
 ディスプレイは従来と同じ3.5インチ
 解像度は960X640
 コントラストは3GSの4倍(IPS液晶)
 内蔵のストレージは32GBまで(意外と控えめ?)
 3軸ジャイロスコープ搭載(さらにカーナビに近づいた?)
 iPhone OSはiOSという名前になります
 iOS4は6月21日提供開始


 アメリカでの価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルです。iPhone 3Gを購入したときと比較すると、本当に値段が安くなったものだと驚くばかりです。色は従来と同じ白と黒の2種類になります。

 ちょうど、iPhone 3Gが発売されてから2年経過してそろそろ2年分割払いも終わるので、こちらの新モデルに買い替える人が相当増えるのではないかと思います。また、コンスタントにiPhoneを新規に買い求めるユーザー層もいるので、発売当初は品薄になるのかなと思います。私は3Gを購入してから2年経つのが8月になるので、この時期に新しい機種に買い替えたいと思います。それまでは、3GにiOS4を入れて楽しみます。

コメント