若葉台駅の周りが大きく変わっていました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 最近はクルマを使うことが多くなって、鶴川街道で若葉台の駅の近くは通ることがあるものの、若葉台の駅にはまったく行っていませんでした。今回は大きな100円ショップに行きたいという家族の要望で、ダイソーのホームページを調べてみたところ、フレスポ若葉台の中に大きな店舗があるということだったので、さっそく若葉台まで行ってみました。

 フレスポ若葉台は駅前にあります。以前は駅の西側にしかフレスポ若葉台は無かったと思うのですが、東側にも別の建物でフレスポ若葉台が出来ていました。2009年11月にオープンしたようです。こちらのイーストには、リサイクルショップのトレジャーファクトリー、家電量販店のノジマ、牛丼チェーンの「すきや」、スポーツクラブNAS、子ども写真館のスタジオアン、塾の市進学院などが入っています。

 これがオープンしたために、駅前は閑散とした雰囲気が以前は漂っていたのですが、今では非常に充実した雰囲気になっています。

若葉台

 少し離れたところにはケーズデンキ、ホームセンターのユニティ、パソコンショップのPC-DEPOTなど、若葉台周辺は色々なお店が進出してきて、とても便利な街になってきました。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント