サーモマグカップで冷たい物は冷たく、熱いものは熱く

シェアする

サーモマグカップ

 今まで愛用していたサーモマグカップの取っての部分が誤って強い力をかけたところ根元から壊れてしまい、持てなくなってしまいました。かれこれ、3年くらいは使ってきたのではないかと思います。

 接着剤などで直すことができる可能性はあったものの、もしも熱い飲み物を入れているときにまた壊れたりすると、やけどなどの事故につながる恐れもあるので、新しい商品に買い換えることにしました。


 何か良い製品はないかといろいろ探してみたのですが、形状や内容量から考えたとき、やはり今まで使っていた商品がもっとも使いやすいという結論に至って、また同じ商品を購入しました。

 この商品、中につめたいものを入れているときは、温まりにくくなりますし、また暖かい飲み物を入れているときは冷めにくい構造になっています。したがって、夏も冬も活躍してくれるとても便利な商品です。中身は400mlの容量がありますので、普通に使う分にはこれで十分です。

 今回はこのビビッドイエローの商品だけがなぜか破格値で売られていましたので、この色にしてみました。ちょっと目立つ色ですが、そんなに違和感はありません。

 また、この商品を大切に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク