年末はガソリンスタンドで洗車をしました

シェアする

lafesta

 年末になってしまいましたがラフェスタはドアノブの下などに汚れが付いてしまっていました。そろそろ自宅の駐車スペースで洗車をしないといけないと思っていたのですが、寒い日が続いていたので、なかなか洗車を出来ずにいました。

 昨日はいつも行く近所のガソリンスタンドに行って給油をしたのですが、そろそろ給油が終わるという頃を見計らってガソリンスタンドの人が「今日は洗車はいかがですか?」と声をかけてきました。


 ドライブスルーの機械洗車に入れようと思いつつ、「お願いします」と言ってみると、「ありがとうございます」と言いつつ、手洗いの洗車メニューを持ってきてしまいました。

 手洗いの洗車はいくらくらいするのかと思いつつメニューを見てみると、3000円から4000円くらいの料金が並んでいます。これは思ったよりも高いので、「機械洗車でいいです」と言ってみると、今度は機械洗車のページを開いてくれました。こちらも何故か、2000円くらいの値段があします。最後の吹き上げをスタンドの人がしてくれるメニューのようです。「ドライブスルー洗車で吹き上げも自分でします」というとちょっと残念そうにして、ドライブスルー洗車のコーナーまで案内してくれました。

 ドライブスルー洗車でシャンプーのみのコースを選びましたが値段は500円です。私の家の近所では標準的な値段です。洗車で2往復、そして乾燥で1往復して、洗車が完了しました。吹き上げスペースに移動して拭き上げようと思っていると。このガソリンスタンドの吹き上げスペースは灯油の販売用スペースと共有になっていて、既にクルマを停められてしまっていました。

 吹き上げスペースが空かないかとそのまま待っていると、ガソリンスタンドの人が職員が拭き上げるための場所に案内してくれました。拭き上げようのタオルも貸してくれて、一気に拭き上げてしまいました。これでラフェスタもピカピカになりました。気持ちの良い新年を迎えることが出来そうです。

車を長持ちさせる実用洗車マニュアル
成美堂出版
売り上げランキング: 131554
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク