Yahoo!の検索エンジンが変わりました

シェアする

yahoo

 Yahoo!の検索エンジンは今まではYSTがずっと使われてきました。このサイトはなぜかYSTでは評価をしてもらえていなくて、キーワードでの上位表示はされていなかったので、Yahoo!の検索から来る人の割合は全体の2割から3割程度で落ち着いていました。

 ところが今回のYahoo!の検索エンジンが変更されたことで、こちらのサイトへのアクセス件数は2割から3割程度増加し安定するようになりました。


 ネットでブログの記事などを見ていても、随所にこれに関連した記事が紹介されていて、かなり反響が大きい出来事だったようです。

 こちら(完了か!? Yahoo! の Google 採用プロジェクト / 検索エンジンマーケティング – japan.internet.com コラム)の記事を見ると、少なくとも12月1日には完全に切り替えが完了したようです。ただ、この記事をみると、YAHOO!独自の検索結果への味付けも行われているところが興味深いところです。

 このサイトの最大の弱点はまだまだ検索エンジンから直接来る人の率が多いことです。検索エンジンの検索結果によって大きな影響を受けてしまうので、何とか改善をしていかなければいけません。

SEO 検索上位サイトの法則
八百谷 真
ソーテック社
売り上げランキング: 28887
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク