電話局の遊休地を活用したNTTル・パルクの駐車場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

NTTル・パルクの駐車場

元日に出かける必要があり、目的地付近でコインパーキングが無いか、予め調べておきました。そこで見つけたのが、このNTTル・パルクの駐車場です。

付近のコインパーキングの中では値段も安く、また目的地にも近いのでこちらを選択しました。


そして、現地についてみると、なんとそこは電話局でした。以前は窓口として営業していたようで、お客さんがクルマを停めるスペースを準備していたようですが、今では窓口の営業はしていないので、クルマを置くスペースは遊休地になってしまいます。

そこでこの土地を有効利用するために、この会社は設立されたようです。時間貸し駐車場事業については、1996年から事業を開始しました。

今回、利用した駐車場は練馬区内の、すこし駅から離れている駐車場です。値段は30分で100円でした。

この日は7時間くらいクルマを停めましたので、昼間の最大料金に達したのですが、実は最大料金で比較すると、ほかにもっと価格の安いコインパーキングもあり、少しの損になってしまいました。

長時間駐車する場合には、最大料金がどうなるかもあわせてしらべておかなければいけませんでした。

コメント