国道4号線沿いの茨城県の道の駅「ごか」で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道の駅「ごか」

国道4号線を草加から宇都宮に向けて走っている途中、道の駅「ごか」というところに寄ってみました。こちらに着いたのは午前10時前でした。道の駅からは農産物をたくさん手に持って出てくるお客さんが多いです。駐車場はまだ時間的に早いのに、半分くらいは埋まっていました。

道の駅「ごか」の駐車場


ラフェスタを停めた後、建物の方へと行ってみました。

道の駅ごかの建物

手前の建物の中は道路情報を知ることが出来るスペースになっていました。近隣の道路のライブカメラの映像を見ることも出来ます。

ライブカメラの映像

こちらは、タッチパネル式の道路交通情報表示器です。

タッチパネル式の道路交通情報表示器

そして、奥の建物の中は手前から農産物の直売所、軽食コーナー、そして一番奥がレストランでした。

農産物の直売所では色々な野菜が売られています。普通のニンジンと並んで、とても長いニンジンも売られていました。東京のスーパーマーケットではあまり見ないような気がします。

とっても長いニンジン

色々なお煎餅も売られていました。

色々なお煎餅も売っています
お煎餅その2

いなり寿司の詰め合わせもあります。

いなり寿司の詰め合わせ

軽食コーナーはすでにオープンしていました。

道の駅ごかの軽食コーナーのメニュー

250円のネギチャーシュー丼が気になります。

そして、こちらはレストランのメニューになります。まだ、レストランはオープンしていませんでした。

道の駅「ごか」のレストランのメニュー

 

コメント