SYSTEM Manager for iPhone & iPod Touch &ipadでシステム長持ち

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
SYSTEM Manager for iPhone & iPod Touch &ipad

 SYSTEM Manager for iPhone & iPod Touch &ipadという管理アプリケーションを購入しました。このアプリケーションは、バックグラウンドで走行しているプログラムのメモリ使用状況を知ることを通してメモリの管理をしたり、バッテリーの管理などが出来ます。

メモリ

 固定中、現在使用中、現在非使用中、空きの4種類に分けてメモリの使用状況を円グラフで見ることが出来ます。

メモリの使用状況

 また、更新ボタン(円グラフの左下)を押すと空きメモリを増やすことが出来ます。


メモリ

 起動中のアプリと他の動作中のプロセスを一覧で確認することが出来ます。

プロセスの一覧

ディスク

 円グラフで使用領域と空き領域の割合を確認することが出来ます。

ディスク領域の使用状況

バッテリ

 バッテリ容量を最大限活用するためにトリクル充電をします。そして、さらに時間をかけて充電することができます。

バッテリーの情報

 一通りの機能が揃っていて、なかなか便利だと思います。私が購入したときには115円でした。

コメント