道の駅「小淵沢(こぶちざわ)」できつねうどんと玉子丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道の駅「小淵沢(こぶちざわ)」

八ヶ岳リゾートアウトレットに向かう途中で道の駅があったので寄ってみました。道の駅「こぶちざわ」という施設です。地元素材を生かした手作りジャムや焼きたてパン、地場産の野菜や花、果物などの販売コーナー、カフェテリア、足湯、蕎麦打ち体験などの施設があります。

また、道の駅にはスパティオ小淵沢というリゾート施設も併設されています。スパティオ小淵沢には延命の湯という日帰り入浴施設もあります。

【2022/09/11追記】スパティオ小淵沢の延命の湯は、人気のアニメ作品「ゆるキャン△」シリーズのへやキャン△に登場しました。志摩リン一人で三輪バイクで訪問して、アニメ→水風呂→外気浴を3セット楽しんで、しっかりと整っていました。
延命の湯 スパティオ小淵沢

道の駅小淵沢の玄関

【2022/12/15追記】一番左端にあった建物は、シャトレーゼの売店とイートインになりました。比較的大きな店舗でたくさんの商品が販売されています。

シャトレーゼ 小淵沢

道の駅こぶちざわの案内図


足湯は冬季は閉鎖中でした。お湯がはってあるところは蓋がされていました。

足湯は冬季閉鎖中

奥にはカフェレストランBEANSがあります。こちらのメニューです。

カフェレストランBEANSのメニュー

少しお腹が空いたので、こちらで軽食を食べることにしました。

こちらは、きつねうどん、650円です。

きつねうどん

こちらは玉子丼、650円です。

玉子丼650円

ニンニク入りの胡椒や唐辛子入りのニンニクなどのふりかけが机の上に置いてありました。試しに、うどんに振りかけてみると、味が際だって美味しくなりました。

黒胡椒ニンニク

売店に行ってみると、鳥もつ煮になじんだ商品が色々置いてありました。

鳥もつ煮になじんだ商品の数々

八ヶ岳の食と体験を楽しもう!道の駅こぶちさわ
八ヶ岳南麓・山梨県北杜市の「道の駅こぶちさわ」。地元産の新鮮な農産物の直売所やレストラン、パンに手作りジャム、敷地内には温泉や体験工房、観光案内所もあります。

【2022/12/15追記】

スポンサーリンク

道の駅が拡張

2022年に訪問してみると、売店も大きくなっていてたくさんの商品が販売されていました。

こちらはお米です。

お米

りんごもいっぱいです。

野菜

葉物野菜も各種あります。

野菜

お土産もいっぱいです。

お菓子

パプリカも彩豊かです。

野菜

全国旅行支援のクーポンを持っていたのですが、商品が豊富で何を買うか迷ってしまいました。

野菜

 

野菜

コメント