味噌屋 八郎商店 新宿店のラーメンは心が落ち着く

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

味噌屋 八郎商店 新宿店

先日、麺屋武蔵の新宿店に行った際に見かけた「味噌屋八郎商店」というところに行ってみました。場所はラーメン二郎の小滝橋通り店隣にあります。

今回はお昼の12時30分頃に行ったのですが、店内では3人ほどの待ち行列が出来ていました。自動券売機で看板メニューの味噌ラーメン大盛を購入してみました。


待ち行列で待っていると、すぐにカウンターの席が空いて5分くらいで席に座ることが出来ました。食券を店員さんに渡して、しばらく待ちます。

味噌ラーメンが出来るのを待っているところ

すると、10分弱で味噌ラーメンが出てきました。

味噌屋八郎商店の味噌ラーメン大盛り

この味噌ラーメン、公式サイトでは下記のように紹介されています。

特製味噌とマー油が絶妙に調和した基本のら~めん。このメニューだけに使用した秘密の隠し味が最大のポイントとなって、「味噌屋八郎商店」にしかないなんつッ亭らしい味噌ら~めんに仕上がりました。マイルドなスープとコクのあるスープが丼の中で奏でるハーモニーを堪能して頂きたい一品です。

スープをまず飲んでみると、見た目よりも意外とアッサリとした味に仕上がっていました。それでも、スープの奥には深い味噌の味が広がってきて、とても美味しいです。

【2020/01/31追記】

新宿の激辛グルメを紹介しているサイトを読んでいると、味噌屋 八郎商店が紹介されていました。蒙古タンメン中本なら分かりますが、なぜこちらが激辛グルメに選ばれたかというと、辛味噌らーめんの存在によります。味の決め手はマー油の存在、マー油とは焦がしにんにく油のことを指します。激辛スープに香ばしいニンニクの香りがプラスされて食欲を倍増させると紹介されていました。今度、辛味噌らーめんを食べに行きたいと思います。

コメント

  1. 新宿の味噌屋八郎商店でスタミナ味噌ラーメンを食べました

     午後3時頃までお昼ご飯を食べられなかったとき、新宿で少し時間が出来たので、ラー…