電子式の万歩計を買い換えました

シェアする

<a href=電子式の万歩計" width="329" height="500" class="aligncenter size-full wp-image-14379" />

 USBでパソコンに接続することができるタイプのオムロン社製の万歩計を利用しています。この商品、ポケットに突っ込んでおくだけで、正確に歩数をカウントしてくれるので、なかなか便利な商品です。


 また、夜中の0時を回ると自動的に万歩計の表示をクリアしてくれます。しかし、単純にクリアする訳ではなくて、メモリーには過去、
2週間分の歩数データを保存していてくれます。この2週間の間にパソコンに接続して、センターにデータを送っておけば、ずっと過去の分からデータを蓄積することが出来ます。

 先日、スポーツクラブに行って運動しているとき、どうもこの万歩計を落としてしまったようで、買い替えをすることにしました。かなり、長年利用していましたので、ボタンを押しても反応しないことなどもあり、そろそろ買い換えどきだったのかもしれません。

 以前は、このオムロンの商品は値段が高かったのですが、楽天市場で商品を検索してみると、かなり安い価格で販売しているお店もあり、驚きました。

 こちらのお店で今回は購入しました。

 高いお店と安いお店の間ではかなりの値段差がありました。また、送料別のお店と送料込みで価格を表示しているお店の両方がありますので、よく値段を確認してから購入すると良いと思います。

 先日、こちらの商品が届いて、さっそく使っていますが、調子よく動いています。今度も大事に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク