iPad 3の生産が始まったらしい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ipad

 アップル社の新しいタブレット、iPad3が3月の発売に向けて中国の工場で製造が始まったらしいことが、cnet、ITmediaなどで報じられました。

 ☆「iPad 3」は3月発売か 既に生産開始との報道 – ITmedia ニュース

 ☆「iPad 3」、発売は3月か–LTEに対応の可能性 – CNET Japan

 CPUとしてはクアッドコアのチップが搭載される見通しで、またLTEネットワークに対応するようです。

 まだ、アップル社からは正式な発表は何もありませんが、再来月に発売を控えているのだとすれば、そろそろ、色々な情報が飛び交い始めるのではないかと思います。iPhoneと並んでiPadの情報も目が離せなくなってきました。

【2013/11/27追記】

 こちらで紹介した第三世代のiPadから2世代目のiPad Airが発売されました。CPUにはiPhone5sと同じApple A7プロセッサが採用されました。OSとしては、iOS7が搭載されています。

 ハードのスペックはどんどん上がっているのですが、革新的な技術という面では最近なくなってきたようにも思います。今後のアップル社の動きが気になるところです。

コメント