iPhone液晶画面の簡単な明るさ調整方法

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphone4s

 iPhoneを使っている中で意外と面倒に思うことは液晶画面の明るさの調整です。設定のアイコンをタップして、「明るさ」をタップ、そしてスライドバーを動かして調整という手順になります。

 私の場合はiPhoneは出来るだけバッテリーを長持ちさせるために、液晶画面の明るさは暗めの設定にしているのですが、炎天下でiPhoneを使わなければいけないこともあります。


 このとき、どうしても液晶画面が見えません。こんなときに、この操作をするのは意外と至難の業です。そんなときに便利なのが、今回紹介する明るさ調節というアプリケーションです。

 こちらのアプリケーションを利用すると、明るさを2種類、プリセットしておくことが出来ます。また、設定によって、起動のたびに2種類の明るさを交互に実行するという方式も選択できますし、起動するたびに必ず片方の明るさで起動するという設定も出来ます。私は、この後者の設定にしてあります。アプリケーションを起動した際にはとても明るめの輝度に必ず変更されるようにしてあります。そして、そのときの周囲の明るさに応じて、スライドバーで明るさを調整します。

 このアプリケーションを利用してから液晶画面の明るさであまり困ることがなくなりました。無料でこのようなアプリケーションを提供してもらえることは、とてもありがたいことだと思います。

コメント