3月7日にアップルが特別イベントを開催

シェアする

apple-ipad2

 サンフランシスコで現地時間の3月7日にApple社が特別イベントの開催に向けて準備を進めています。今回のイベントの招待状には下記のように書かれていたそうです。

  We have something you really have to see.And touch.

  皆さんにぜひ見て、触れてほしいものがある

 今回は新型のiPadが発表されるのではないかと噂されています。


 CNETの報道では、すでにiOS6を搭載したiPadがトラフィックログ上に現れ始めているそうです。この端末は画面の解像度が2048×1536ピクセルとなっており、次世代iPadで噂されている解像度とも一致しています。そして、この端末はカリフォルニア州にあるApple社の本社付近からアクセスをしていたそうです。

 ☆「iOS 6」搭載「iPad」、ウェブトラフィックログ上で発見か – CNET Japan

 これらの情報ももし真実であるとすれば新型iPadの発売が近いことを予想させます。 

 また、液晶サイズが7.85インチと従来機種よりも小型サイズになるiPadの販売もあるのではないかという噂もあります。Kindle Fireなど7インチクラスのタブレットパソコンも売れているので、この領域にも狙いに定める可能性は確かに十分にあります。

 ☆7.85インチ版iPadが登場するかも? | スラッシュドット・ジャパン アップル

 Apple社では、2011会計年度に3200万台ものiPadを販売したそうです。iPad 3が発売され、かつ日本などで電子書籍の市場が開けていくと、もしかすると、相当数が更に売れる可能性もあります。私自身はiPhoneも持っていることから、iPadの購入はためらっていたのですが、電子書籍市場が広がれば、購入しても良いかなと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク